除菌ジェル回収。 ハンドクリーンジェル韓国製は71%のアルコール濃度の表示だが口コミでの評価は?

子供にも使える除菌ハンドジェルおすすめ7選!赤ちゃんに使っても平気?

除菌ジェル回収

ご存じのように「ウイルス」と「細菌」はぜんぜん異なるものです。 今回の新型コロナウイルスは 従来のコロナウイルス SARS、MERSを含む やインフルエンザウイルス、 またヘルペスやエボラや日本脳炎などのウイルスと同じ 『エンベロープ』を持つウイルスの類に含まれるもので 『エンベロープ』とは単純に言うと ウイルスの最も外側の「膜」であり この膜はタンパク質 =脂質 でできています。 タンパク質 =脂質 でできているため、 アルコールによる消毒やせっけんによる手洗いで その膜が容易に破壊されてしまうためそれらのものが非常に有効なわけで、 それと同様に 我々の手の表面もまたタンパク質 =脂質 でできているため 副作用として手荒れなどの原因となってしまいますが それこそがウイルスに対して「効果を示している」表れでもあるわけです。 ちなみに、アルコールハンドジェルでは アルコールに加え、 ヒアルロン酸ナトリウムやプロピレングリコールなどが保湿剤として 添加されているため手荒れが起きにくくなっています。 それと同様に、よく気休め程度、やった感だけで スーパーなんかの出入り口に置かれているアルコールスプレーを 少量塗布してる人がいたりするのをよく見かけますが それもまた十分な効果はありません。 また、アルコールハンドジェルが品薄で 市販のキッチン用アルコールを代用して手指消毒をすることができますが その場合では保湿剤が添加されてないため 先にも話したようによく手荒れが起こる場合があり、 ご自身が普段使用しているハンドクリームなどで 消毒後にケアすれば、手荒れは幾分緩和できるものと思います。 以上、長文にて失礼をいたしました。 ただし、アルコール濃度が低いと除菌に時間がかかります。 実はアルコールによる除菌はアルコール濃度が高い場合と低い場合で除菌の仕組みが違うんです。 アルコール濃度が高いとウイルスや細菌を直接破壊できます。 しかし、アルコール濃度が低いとウイルスや細菌を変質させて非活性化するので除菌に時間がかかるのです。 逆に言うと時間がかかるので、手指の消毒にはむいていないということです。

次の

【韓国製】ハンドクリーンジェルは詐欺?アルコール濃度71%も引火せず「消毒剤として有効でないと疑われる」 │ 黒白ニュース

除菌ジェル回収

しかしながら、現在、大手ECサイトにおいて、「ウイルスシャットアウト」との名称を使用する商品が大量に販売されており、一部の商品については、コピー商品であることを確認しております。 また、コピー商品を購入された消費者の方から、健康被害を受けたとのご連絡も頂いています。 そして、弊社は、既に販売を終了していること、主に実店舗向けの製品として販売していたことなどから、現在、流通している商品の大半は、コピー商品である可能性があります。 消費者の皆様におかれましては、コピー商品にはくれぐれもご注意いただきますようお願い致します。 弊社としましては、販売当初から、弊社ハンドジェルが「新型コロナウイルスに対する効果がある」という表示は一切行っておりません(新型コロナウイルスに効果があるかどうかは、現時点では他社様の多くの商品と同様、確認できておりません)ので、小売店様、販売店様におかれましては、新型コロナウイルスに効果効能があるかのようなコピーや広告は控えていただきますようお願いいたします。 また、弊社ハンドジェルは化粧品として販売届を提出しており、医薬部外品ではございません。 そのため、パッケージやPOP等で、「殺菌」や「消毒」という文言を使うことは法律上禁止されていますので、「殺菌」「消毒」という文言を利用したコピーや広告も控えていただきますようお願いいたします。 また、弊社の商材を取り扱って頂いているネットショップ様へは一般消費者の方の誤解を招く様な表示の注意を促す資料の送付実施を行っております。 送付資料はをご参照ください。 本日、消費者庁より発表がありました、表題の件に関して、弊社が販売しております除菌グッズに関しては、販売当初より、「新型コロナウィルスに対して効果がある」という表示は行っておりません。 弊社商品をお取り扱いいただいている販売店様におかれましては、一般消費者の方の誤解を招くことのないよう、新型コロナウイルスへの効果効能があるかのようなコピーや広告等は控えていただきますよう、引き続きお願い申し上げます。 また、弊社の商材を取り扱って頂いているネットショップ様へは「新型コロナウィルスに対して」誤解を招く様な表示の注意を促す資料の送付実施を行っております。 送付資料はをご参照ください。 令和2年03月10日 株式会社東亜産業 代表取締役 渡邊龍志 衛生用品.

次の

消毒用アルコール(エタノール)をジェルにする方法

除菌ジェル回収

4月15日、『アルコール濃度不足』と、『ポンプノズルをOPENに回してもジェルが出ない』として輸入元の株式会社メイフラワーが商品の回収・返金を始めています。 購入された方は返品対応返送先の以下にご連絡した方が良さそうです。 対象商品を下記住所へ着払いで返送すれば、確認後製品代金相当の2000円分のQUOカードが送付されるそうです。 株式会社メイフラワー 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目2番地5 TEL:0120-992-628 MAIL:customer may-flower. そこで今回は、ハンドクリーンジェルの口コミと、ウイルスや菌に対してのアルコール濃度がどの程度であれば効果的なのかをお伝えしたいと思います。 aru1015さん 評価: 4配送、梱包には問題なく すばやく配送していただき感謝 しております。 しかし他の方もレビューに書かれていますが アルコールの匂いがほぼしません。 会社名まで表示されておりませんでしたが 見かけはまったく一緒でした。 不安に思いましたので 問い合わせている最中です。 回答いただきましたら 改めてレビューしなおします。 植物性エタノールを使用して 作られているため、アルコールの匂いが かなり抑えられている。 と、回答いただきました。 迅速かつ丁寧な内容の返信をいただき 少し安心いたしました。 ありがとうございました。 実は偽装表示でした。 真意のほどは分かりませんが、一応手元にあった手ピカジェルプラスや東亜産業のアルコールハンドジェルの匂いを嗅いでみると確かにアルコールの匂いがしましたね。 手ピカジェルは信頼性が高いのでそんな事はないと思いますが、東亜産業のアルコールハンドジェルは、新型コロナウイルスに関連して注目を浴びだした商品なのでちょっと心配ではありますが、気になる方は、 がありますのでそちらをご覧ください。 また最近では、薬用せっけんで有名なミューズがハンドジェルを販売しました。 そちらは日局エタノールが手ピカジェルと同等入っているそうです。 日局エタノールとは何ぞや?という事も含めて気になる方は をご覧ください。

次の