里山 ユーカリが丘。 「里山資本主義」の発想から誕生した地域連携型のファミレス「里山トランジット」

飲食チェーン元カリスマ副社長が新橋で開いた居酒屋が画期的な理由

里山 ユーカリが丘

カテゴリ:子連れグルメ今日は子供の参観日で久しぶりの有給取得。 朝一番で映画を見に行った後に妻とランチ。 旧イオンがあったユーカリが丘スカイプラザの医療ビルを出たところに最近できた 里山transitに行ってきました。 以前「くいどん」という焼肉屋さんがあって新しいユーカリイオンに移転したため空室で寂しいなあと思っていました。 外からの見栄えもおしゃれで気になっていました。 地元食材を使った料理を意識しているとのことです。 私は低温調理チキンライス、妻は牛タン重を注文しました。 白米と15穀米を選べます。 11時30分過ぎに入店したのですが、すでに20名ぐらいの先客がありました。 店員さんは皆愛想がよく、どこから来ましたか?どちらで知りましたか?など聞かれました。 時間がかかるかなと思ったのですが意外に早く10分で出てきました。 チキンライスという名前だったのでオムライスの中身かなと思っていたのですが、 15穀米の上に 恐らく 茹でたチキンが載っていました。 備え付けのタレ 中華風とベトナム風ニョクマム につけて食べる形でした。 ベトナム風は私には少し辛かったです。 中華風のタレは甘めで私の口に合いました。 パクチーが結構な量乗っていましたが、苦手な方は調整していただけるととのことでした。 パクチーそんなに苦手ではないのですがご飯には合わないなぁと知りました。 鶏肉があっさりしていたのでなかなかご飯が進まず、妻の頼んだ牛タン重についていた 明太子をもらってちょうど良いぐらいでした。 妻の牛タン重も一口もらいましたが、こちらも薄味でした。 帰るときに明太子はオプションにしてほしいと伝えたところ 牛タン重は要望があって明太子を付けたとのことでした。 なんでも有名な明太子らしいです。 ほかの方が頼んでいたメンチカツや唐揚げ、餃子も美味しそうだったのでまたの機会に挑戦してみたいです。 面白かったのが食べたいメニューを投稿するとメニューに採用されるかもしれないとのことでした。 夕方からの居酒屋メニューも豊富でぜひ行ってみたいと思いました。

次の

里山 transit トランジット(ユーカリが丘/居酒屋)<ネット予約可>

里山 ユーカリが丘

20 休• 残1-3:即予約可(残りわずか)• TEL:要問い合わせ• 休:定休日 () 千葉県 佐倉市ユーカリが丘4-1 スカイプラザモール2階 京成本線:ユーカリが丘駅 徒歩5分 山万ユーカリが丘線:地区センター駅 徒歩3分 火~土、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L. 14:30) 17:00~23:00 (料理L. 22:00) 日: 11:30~15:00 (料理L. 14:30) 17:00~22:30 (料理L. 常に十分な換気、テーブルごとの感覚を空けておりますので安心してご来店ください。 営業時間 火~土、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L. 14:30) 17:00~23:00 (料理L. 22:00) 日: 11:30~15:00 (料理L. 14:30) 17:00~22:30 (料理L. 常に十分な換気、テーブルごとの感覚を空けておりますので安心してご来店ください。 お問い合わせ時間 営業時間内でお願いします このお店は営業時間外でも できます。 ネット予約受付時間 即予約 来店日の当日14時まで受付 リクエスト予約 来店日の3日前まで受付 定休日 月 通常毎週月曜日休み*月曜が祝日の場合翌火曜日が定休 平均予算 900円(ランチ) 3000円(デイナー) ネット予約のポイント利用 利用方法は 利用可 クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB 電子マネー 利用不可 QRコード決済 利用可 :PayPay 料金備考 お通し代はいただいておりません。

次の

「里山資本主義」の発想から誕生した地域連携型のファミレス「里山トランジット」

里山 ユーカリが丘

タグ エンタメ食堂 ガソリン 牛たん 甘味 オーストラリア料理 かき氷 鉄板焼き 菅原伝授手習鑑寺子屋 第一パン 働かずに生きる方法 テイクアウト バーコード決済 QRコード 新型コロナウイルス マスク グリル 歌舞伎配信 YouTube 南アジア料理 お手軽飲み ファミレス飲み 連獅子 シネマ歌舞伎 リアル脱出ゲーム 池袋 界 JR東日本 トクだ値 えきねっと 新幹線 寿司 MRK 東京ディズニーリゾート ホテルミラコスタ 勤勉さ 熟成寿司 キャラクターダイニング 浅草 GoogleAdsense FX ヴィレッジヴァンガード バケーションパッケージ ディズニー 歌舞伎 歌舞伎座 星のや富士 星のや 星野リゾート 六本木 麻布十番 東京散歩 糖質オフ B級グルメ 銀座 志 イタリアン B級グルメ カフェ 函館 旅 東京都 食品キャンペーン ヒロセ通商 フランス料理 兵庫県 焼肉 千葉県 日本料理 コラム FX 北海道 男の手料理 日記 徳島県 懐石料理 強い心 明野のヒマワリ畑 美ら海水族館 首里城 博多 福岡県 居酒屋 焼鳥 ジェットスター 欠航便 蕎麦 宮城県 スキャルピング 中国料理 LCC JFX 株 JFX 株 株主優待 イオン イオンカード• スタイリッシュで、あたたかいランチタイム。 そんな、オシャレであたたかいお店だ。 千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 スカイプラザ・モール2F TEL:050-3561-2421 今回オーダーしたのは 「 宇和島式鯛めし」だ。 宇和島式・・・で伝わるのかしら? 一般的に「鯛めし」と聞いて多くの人がイメージするのは、「焼き鯛の炊き込みご飯」のような気がして、余計な心配をしたりしながら、提供を待つ。 南予の鯛めしは「出汁と卵黄に絡めた鯛をご飯に乗せる」と記憶しているが、ココでは出汁をかけて食べるスタイルらしい。 出汁をかけ、卵黄を崩して・・・鯛と雑穀米をスプーンでパクりと行く。 おっ?・・・意外としっかりした味があるぞ。 きっと月替わりなのかな? 次回は細打ちのうどんを使った「つけ麺」なんかも出したいと考えているそうだ それもまた楽しみ。 比較的新しいお店だし・・・これは、かなり待つゾ・・・と覚悟したのだが、意外にも 料理の提供はとてもスムーズだった。 オペレーションや、接客レベルの高さも好印象の「ごはん処」だ。 ユーカリが丘には、しばしば立ち寄るし、これからも利用するだろう。

次の