ヨーグルト アイス レシピ。 ヨーグルトアイスのレシピ・作り方

世界一簡単に『濃厚なヨーグルトアイスクリーム』を作りたい方必見のレシピ!!!

ヨーグルト アイス レシピ

「自宅でヨーグルトアイスを手作りしたい」そんな人に向けて作り方をチェックしていきます!記事後半でご紹介する、市販のヨーグルトアイス情報にも注目ですよ。 シャリシャリ食感にやみつきになりますよ。 <材料 1人分> ヨーグルト 50g 牛乳 20cc <作り方> ヨーグルトと牛乳を混ぜ合わせます。 冷凍庫で2~3時間凍らせたら完成! 基本レシピはとっても簡単!ふたつの材料を混ぜて凍らせるだけという簡単さが魅力です。 ヨーグルトのみを凍らせるのもアリですが、カチカチになりすぎて口あたりがイマイチに。 出典:photoAC フルーツやジャムといっしょに凍らせる、完成したヨーグルトアイスに添える、などのアレンジもおすすめですよ。 生クリームを使うとヨーグルトアイスが濃厚な味わいに変身しますよ。 <材料 直径6cmの容器3個分> プレーンヨーグルト 100g 生クリーム 100ml 牛乳 80ml 砂糖 40g 卵黄 1個 <作り方> プレーンヨーグルトの水気をしっかり切る、すべての材料と混ぜる、凍らせる、の3ステップで濃厚系ヨーグルトアイスが完成!最初にヨーグルトの水気を切っておくことで口あたりのなめらかさがアップします。 こちらのレシピで使われているのはプレーンヨーグルトですが、加糖ヨーグルトを使う場合は砂糖なしにして甘さを調節しましょう。 お皿に盛りつけたらはちみつをかけて、ミックスナッツとミントを飾りましょう。 盛りつけやトッピングにひと工夫するだけで、おうちカフェ気分を味わえる素敵なスイーツが完成しますよ。 次にグラニュー糖を加えてすり混ぜたら、他の材料をすべて加えてしっかり混ぜ合わせましょう。 冷凍庫で2時間凍らせたら完成です。 生クリームとクリームチーズの両方を使うことが、濃厚ながらもさっぱり感のあるヨーグルトアイスに仕上げるコツです。 ・ヨーグルトと濃厚ミルクのハーモニー!モウ 出典: さん 『森永乳業』の「MOW(モウ)リッチヨーグルト味」は、ミルクとヨーグルトを合わせたコク深い味わいが特徴のアイスです。 「濃厚なミルクの味わいを楽しめる」と人気のモウの商品ということで、市販のヨーグルトアイスの中では濃厚な味わいになっています。 サーティワンのアイスがコンビニで手軽に味わえるシリーズに、ヨーグルトアイスも登場しています。 手順はちょっぴり増えますが、より本格的な味わいを楽しめますよ。

次の

【ヨーグルトアイスの作り方】栗原はるみさんの簡単レシピ【生クリーム入り!混ぜて冷やすだけの濃厚アイスクリーム】

ヨーグルト アイス レシピ

カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。

次の

人気の水切りヨーグルトでオレオチーズケーキ風のレシピ。レンジで簡単作り方。生クリームなし。

ヨーグルト アイス レシピ

人気の水切りヨーグルトでオレオアイスを作ってみました。 生クリームなし、クリームチーズなし、途中でかきまぜなしでも美味しく作れます。 材料費200円以内で作れるおしゃれスイーツなのでぜひお試しください。 作業時間:30分(水切り、冷やす時間はのぞく)冷凍保存:5日 人数:3人分• プレーンヨーグルト 1パック(400g)• 砂糖 大さじ2(18g)• オレオ(またはノアール ) 6枚• プレーンヨーグルトは耐熱容器に入れ、ラップなしで600wの電子レンジで2分加熱し、よくかきまぜる。 (レンジ加熱により水切りがはやくなります。 大きいボウルにザルを入れ、キッチンペーパーをしく。 キッチンペーパーの上に加熱したプレーンヨーグルトをゆっくりしずかに流し入れる。 清潔なポリ袋に水を700ml入れ袋の口を閉じる。 ヨーグルトはキッチンペーパーでつつみ、水が入ったポリ袋を上にのせる。 冷蔵庫に入れ、1時間半~2時間ほど置き、水切りする。 水切り後のヨーグルトが約半分(180~200g)になったら、キッチンペーパーから取り出し、ボウルに入れる。 オレオの白いクリームは手で小さくちぎり、水切りヨーグルトのボウルに入れる。 (ゴムベラを使うとクッキーからはがしやすいです。 砂糖を入れ、ゴムベラでよくまぜる。 容器にラップをしき、水切りヨーグルトを流し入れる。 オレオのクッキー部分は手でちぎり、水切りヨーグルトと混ぜ、ラップをかぶせ冷凍庫で3時間~凍らせてできあがり。 下にしいたラップごと取り出し、包丁で切ってください。 砂糖なしでもできますか?砂糖の代わりに〇〇でもできますか? オレオと混ぜた水切りヨーグルトを冷凍庫で凍らせるレシピなので、砂糖なしでも固まりますし同じような見た目になります。 もちろん味は変わります。 砂糖以外の甘味料を使いたい場合は、お好みに合わせてご自由にアレンジしてみてください。 ヨーグルトは無脂肪や低脂肪のものでもできますか? アイスが食感よく仕上がるのに乳脂肪が重要なので、無脂肪や低脂肪のものではなく、通常のプレーンヨーグルトがおすすめです。 脂肪分が少ないとガチガチに硬くなります。 ヨーグルトは水切りせずにそのまま使うとどうなりますか? 水分が多くなるためシャリシャリした食感になります。 水切りしてから凍らせたほうが美味しいです。 オレオまたはノアールなしでもできますか? ヨーグルトアイスとして美味しくお召し上がりいただけます。 おすすめのヨーグルトはなんですか? ナチュレ恵がおすすめです。 水切りしやすく、水切り後の食感がなめらかクリーミーで美味しいです。 おすすめのキッチンペーパーはなんですか? エリエールのキッチンタオルはやぶれにくくヨーグルトの水切りにおすすめです。

次の