フォーエバー 21 アリアナ。 A・グランデがフォーエバー21提訴、商標権侵害で10億円損賠請求

A・グランデがフォーエバー21提訴、商標権侵害で10億円損賠請求

フォーエバー 21 アリアナ

,Ltd. 提供 アリアナ・グランデは、新たな化粧品ラインの広告で、自身の肖像と「7Rings」の歌詞と音楽を無許可で使用したと主張し、フォーエバー 21に対して1000万ドル(約10億600万円相当)の損害賠償訴訟を起こした。 アリアナ・グランデは、ファストファッションブランドのフォーエバー21を、新製品の宣伝のために自分の名前と肖像を無断で使用したとして訴えを起こす予定だ。 通信会社ロイターの報道によると、グランデは不正流用を主張して1000万ドル(約10億6000万円)の損害賠償を要求するという。 9月2日にロサンゼルスの連邦裁判所に提出された起訴状では、フォーエバー21だけでなく、同社創業者の娘が創業した化粧品会社ライリー・ローズ Riley Rose も訴えられており、彼らが行った宣伝やキャンペーンで、少なくとも30点のグランデ関連写真と動画が無断使用されたと記されている。 そして、グランデが当該商品を支持しているとファンに信じ込ませる方法で、グランデの名前、音楽、肖像を使用している点にも言及している。 さらに、同社はグランデと「酷似」するモデルを採用して、大ヒットアルバム『Thank U, Next』のシングル曲「7 Rings」の音楽と歌詞を使用したと訴えているのである。 この訴訟では、グランデとフォーエバー21間で企画されたジョイント・キャンペーンが不合意に終わったのちに、フォーエバー21側の府営流用が発生し、フォーエバー21がグランデに十分な金額を支払わなかったと、グランデ側は主張している。 「会社の方針に基づき、フォーエバー21は係争中の訴訟に対してコメントをしない。 しかしながら、件の申し立てに異議を唱える一方で、我々はアリアナ・グランデを支援する巨大なサポーターであり、過去2年間に渡って彼女とライセンス契約を結んで協力してきた間柄でもある。 今回の訴訟では互いに納得のゆく解決策を見つけられること、今後も協力し合えることを願っている」と、ローリングストーン誌に送られてきた声明で同社の代理人が述べている。 グランデの代理人にコメントを求めたが、現在までに返事は届いていない。 フォーエバー21は商標権侵害の論争を巻き起こした前科のある企業で、2011年には、カート・コバーンがパンクバンドのバンド名「Flipper」を手書きした有名な自作Tシャツを、そのままコピーしたTシャツを発売したことがあった。 同社は一時的にウェブサイトからこの商品を削除したが、すぐに復活させた。 そして、「弊社の法務部が供給業者とのライセンス契約を読み返したところ、フォーエバー21にはこのTシャツの販売権があると判明した」と、当時、同社の代理人が発表したのであった。

次の

【海外】アリアナ・グランデが「フォーエバー21」を提訴、10億円の損害賠償を請求 (131) : なんぼくらいいくっすかね?

フォーエバー 21 アリアナ

もくじ• フォーエバー21が日本撤退する理由 悲しみの声が上がっているフォーエバー21の撤退劇です。 フォーエバー21で買ったブラウス。 大のお気に入りで、着倒している。 記念品になってしまうのかな。 — ガラマニ garamani フォーエバー21が日本撤退するいくつかの理由をあげました。 やはり経済的な事情、経営難、世界情勢の影響が大きいみたいですね。 既に破産申請検討中 いきなり驚きの事実ですが、 既にフォーエバー21は破産申請も検討中という事でした。 米ブルームバーグ(BLOOMBERG)は8月28日、「フォーエバー21(FOREVER 21)」が日本の民事再生法に当たる連邦破産法11条の申請を検討していると複数の関係者が明らかにしたと報じた。 引用元: 2014年ころから経営状態の悪化が続いていたらしく、 既に 約525億円ほどの債務を抱えているということです。 加えてフォーエバー21は多数の大型店を出店していますからね・・。 賃料などもかさんでいることでしょうね・・。 EC(eコマース)の台頭による客足減少 やはり近年の ECの台頭により、 直接店舗まで来てくれる客の数が減少したのが経営悪化に繋がっていたみたいです。 ECとはElectronic Commerce のことでして、 早い話がネット通販ですね。 それこそ、ZOZOTOWNが革命的で、その地位を築きました。 ネット不向きと言われていたアパレルさえもついにネット通販へ、 この時代の流れに、フォーエバー21は適応しきれなかったのでしょう。 世界情勢によって不利に追い込まれていた アメリカの ドナルド・トランプ大統領と中国の貿易戦争が しばらくの間世界のメディアを騒がせていますね。 フォーエバー21にとっても打撃になっていたのです。 なぜなら、フォーエバー21の生産工場の多くは中国にあるからです。 トランプ大統領はアパレルを含む中国製品に対する10%の追加関税を発動すると 言い出してからも、フォーエバー21は窮地に立たされることになったのですね。 スポンサーリンク フォーエバー21はアリアナ・グランデに訴えられていた! なんとフォーエバー21は歌手のアリアナ・グランデさんに訴えられていました。 あたかもアリアナ・グランデさんとフォーエバー21がコラボしたかのように 見せかけてしまったということです。 アリアナ・グランデさんが求める損害賠償金額は約10億円! これではフォーエバー21が首が回らなくなったでしょうか・・。 スポンサーリンク.

次の

アリアナ・グランデ、損害賠償10億円求めフォーエバー21を提訴

フォーエバー 21 アリアナ

アリアナ側は、アリアナの許可を取ることなく、楽曲「7リングス」のMVに登場するイメージを使用して新しいコレクションの宣伝を行ない、さらにMVに登場するアイテムに非常によく似た商品を販売したとして商標権を侵害されたと主張。 約11億円(1000万ドル)の損害賠償を求めていた。 そんなアリアナによる人気ブランドの訴訟問題が報じられたのもつかの間、再びフォーエバー21が、アリアナに関するアイテムを発売した。 フォーエバー21が販売しているのは、こちらの黒のスウェットシャツ。 中央に施された天使のカラープリントの上には、「ドント・コール・ミー・エンジェル(Don't Call Me Angel)」の文字が。 これは、11月に全米で公開される映画『チャーリーズ・エンジェル』のサウンドトラックに収録される曲名と同じで、アリアナがマイリー・サイラスとラナ・デル・レイとコラボしたもの。 - 2019年 9月月15日午前2時01分PDT 同楽曲の作詞作曲には、アリアナ、マイリー、ラナ、そして他にも音楽プロデューサーのマックス・マーティンをはじめ、4人の人物が参加。 「Don't Call Me Angel」のフレーズを彼らが商標登録しているか、フォーエバー21が意図的にこのフレーズを使用したかどうかは明らかになっていないが、同ブランドとアリアナの間で訴訟問題があったばかりとあり、今回も注目を集めている。 ちなみにフォーエバー21は、2014年から経営状態の悪化が伝えられ、今年8月には破産申請を検討していると報じられ、日本でも今月末に撤退することが決定している。 (フロントロウ編集部).

次の