ドッカン ゴジータ4。 ドッカンバトル4周年後半にLRゴジータ4実装の可能性は…?

【ドッカンバトル】ゴジータ4の評価とパーティー考察

ドッカン ゴジータ4

SUPER2のボス情報 タイトル ROUND ボス名 ボスHP ダメージ 究極のスーパーゴジータ ROUND1 超4悟空 力 160万 ROUND2 超4ベジータ 速 超4悟空 力 約120万 約120万 ROUND3 超4ゴジータ 技 240万 通常 知受け 10000 必殺 知受け 50000 ROUND4 超4ゴジータ 技 360万 通常 知受け 10000 必殺 知受け 50000 ROUND3,4での被damageですが、 知属性の超ゴジータサンドで挑んでいるので、受けるダメージは大分低くなっていあmす。 普通に受けると 通常攻撃:30000 必殺技:150000 程度のダメージは喰らう事になるでしょう。 SUPER2攻略情報まとめ 1バトル目 HP160万と中々強力ですが初戦ですので、サクッと突破しましょう。 2バトル目 超4孫悟空と超4ベジータを同時に相手にする必要あり。 まずは片方集中攻撃で倒してしまいましょう。 3バトル目 超4ゴジータが相手です。 必殺技を封じる占いババやバーダック、相手を気絶させる事が出来る可能なブルー将軍、ウイスなど、これまで強敵相手にかなり有効に使えたキャラやサポートアイテムが使えません。 デッキ編成する場合は、これらの気絶・必殺封じキャラを編成せず、アタッカーや壁役で構成しましょう! この構成でノーコン攻略達成しました。 ROUND3,4で 技属性のゴジータを相手にするので、 知属性パーティーで臨むのが良いです。 ROUND1,2も 速と 力が相手なので、属性で不利になる事も無いです。 基本的に超ゴジータ頼みです。 その他のメンバーは超ゴジータに出来る限りのリンクスキルを発動させられる構成が良いでしょう。 臨戦態勢、短期決戦、合体戦士、などのリンクスキルを発動させれば気力はほぼMAXの状態となるので、必殺技が撃ちやすい状況となります。 必殺封じと気絶が通用しないので、バーダックなどの必殺封じキャラは不要です。 変わりに壁役を入れましょう。 上記編成では壁としてジャネンバを入れましたが、超ゴジータサンドの為、 超知に対する強化が強いので被ダメージはジャネンバと他の 超知キャラで大差ありませんでした。 攻撃と壁はどちらもゴジータに任せて、その他のキャラはリンクスキル発動要員としてとらえましょう。 サポートアイテムは、千豆とデンデは基本として、人造人間8号がかなり有効です。 ちなみに整列指示お化けは無くてもOKです。

次の

ドッカンバトルの超ゴジータ4

ドッカン ゴジータ4

使っている感想としては、 やはりステータスの高さが圧倒的です。 ゴジータ4(ドッカン覚醒後)サンドでHP30万は超えます。 また、ゴジータ4の必殺技が圧倒的です。 ゴールデンフリーザの超激戦で試してみたところ、全形態に必殺技ダメージ最低100万ほど出ました。 リンクがうまくいけば200万以上はでます。 意外ですが、ブラパンがこのパーティで役に立ちます。 フュージョンカテゴリのうえ、さらに全員の気力+3のため、リンクと組み合わせ、必殺技を撃てないキャラは全くと言っていいほどいません。 問題点としては、2点ほど。 超体ゴテンクス3です。 気力サポートスキルが豊富すぎるため、必殺技を選ぶのは難しいです。 DEF大幅減を狙いたいなら超技ゴテンクスに代えたほうがいいです。 超技カロリーは必殺技でまれに気絶という効果がありますが、あまりあてにはなりません。 ただリンクスキルはまあまあかみ合います。 代えるとしたら極技ジャネンブウといったところでしょうか。 こちらはドッカン覚醒できず、リンクもかみ合いそうなものは「合体戦士」と「驚異的なスピード」くらいしかありませんが、サポートキャラとしては優秀です。 必殺技ではDEF低下、パッシブで攻撃した敵のATK30%下げます。 リンクをとるか、サポートをとるかで編成が変わってくると思います。 自分は技属性のキャラにあまり恵まれていないので、技属性対象のリーダースキルは試していません。 参考になれば幸いです。 長文失礼いたしました。

次の

【ドッカンバトル】超激戦・ゴジータ4「最強無敵の究極フュージョン」

ドッカン ゴジータ4

評価 超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータがフィージョンしたキャラだけあってフェス限の中でもトップクラスの性能です! パッシブスキルの極属性のATKとDEF低下と必殺技によるDEF上昇でダメージを軽減することができるためガードキャラとしても十分使えるレベルです。 必殺技にATK低下の効果もついている。 パッシブスキル効果で必殺技が撃ちやすく火力も出せる。 知属性No1の火力を出せるポテンシャルがある。 力気玉を知気玉に変化させることができる。 必殺技が撃ちやすくなる状況を作りやすくなる。 アタッカーとしても十分な役割を果たせる。 リーダー適正キャラ。 どの属性でもガードし被ダメージを抑えることができる。 力属性おすすめキャラ 攻略おすすめキャラ 超力属性リーダー適正キャラ。 高倍率なATK上昇により安定した火力を出せる。 必殺技撃つたびにDEFが上昇するのでガード要因としても使える。 力属性リーダー適正キャラ。 全体攻撃必殺技を2回撃つことが可能。 安定した火力を出せる。 極力属性リーダー適正キャラ。 全ての攻撃をガードし、さらに中確率で攻撃を回避するため壁役として最適。 リーダーとして使わなくてもPTに入れておきたいキャラ。 必殺技には高確率で敵を気絶させる効果があるので、1、2戦目で安定した戦いができる。 超4孫悟空と相性抜群で超4孫悟空の火力を最大限に発揮させるキャラでもある。

次の