きゅうり 炒める。 きゅうりと鶏肉の甘酢炒め レシピ 大原 千鶴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

絶妙な歯ざわり、きゅうりとたまごの炒めもの

きゅうり 炒める

意外?豚肉ときゅうりを炒めると相性抜群 サラダに漬物に大活躍の きゅうり。 とはいっても、主菜料理のお皿に乗せることはあまりなく、付け合わせぐらい?というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。 そんなきゅうりをメインに扱うなら、 豚肉との炒め物がおすすめ!さっぱりとしてくせのないきゅうりと 豚肉と相性がぴったりです。 きゅうりは、手早く炒めることで独特の食感を残しながら豚肉との味がなじみ、大満足できる メインのおかずになります。 豚肉&きゅうりの絶品炒め物できゅうりの違う一面を楽しんでみませんか。 豚肉ときゅうりを使った炒め物 きゅうりの炒め物なんて未経験という人にこそ、ご紹介したいレシピです。 きゅうりを切り、塩をふって水気をとっておきます。 豚肉に塩こしょうの下味をつけます。 フライパンで油を熱し、おろししょうが、豚肉を炒めます。 豚肉に火が通ったら、きゅうりを入れ、調味料で味付け。 ごま油をまわしかけたらできあがりです。 調味料は、鶏ガラスープ、酒、しょう油。 きゅうりを下処理することで、中華風の味がしっかりなじみます。 キュウリの食感を失わないよう、加熱しすぎないのがコツです。 調味料もシンプルながら、間違いのない組み合わせ。 さわやかなレモンと、ブラックペッパーのアクセントがおいしい炒め物です。

次の

きゅうりの大量消費レシピ14選!捨てるのがもったいない時や作り置きに!

きゅうり 炒める

キュウリを炒めると意外なおいしさ発見! キュウリは生で食べるもの、と思い込んでいませんか。 実は、キュウリは炒めてもおいしく食べられる野菜なんです。 しかも、もともと生食できる野菜だから、短い時間でさっと調理することが可能。 くせのない味は、いろいろな食材との 炒め料理に使えます。 キュウリを炒めるときの、味の決め手は ごま油!炒め料理をレパートリーに加えれば、キュウリの使い道が広がりますよ。 大量消費にも向いている キュウリの炒め物レシピをご紹介します。 ごちそうにも箸休めにもなるキュウリの炒め物 あっさりしているキュウリと相性のいい食材は豊富。 組み合わせを変えれば、まったく別の炒め料理に!キュウリの炒め時間を加減すると、絶妙な食感になっておいしいんです。 ふんわり卵とキュウリの炒めもの 身近な食材である卵と炒めるスピード料理。 朝食やお弁当にもよさそうです。 ごま油は卵に混ぜておくのがポイント。

次の

きゅうりと鶏肉の甘酢炒め レシピ 大原 千鶴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

きゅうり 炒める

きゅうりの臭いが嫌。 食感も嫌(ズッキーニは食べれるのに)。 野菜コーナーできゅうりを見かけるだけで、げんなりする…。 うちの夫は、心の底からきゅうりが嫌い。 でも、妻は冷えたきゅうりに味噌をつけてボリボリ食べるのが夏の楽しみなのです…。 まとめて買った方が安いし。 きゅうりが好きと言っても流石にそんなにたくさん食べきれないので…。 夫にきゅうりのアレンジレシピを食べてもらうことにしました。 種をとる• 種の取り残しがないように水洗い• 食べやすい大きさに切る• 炒める時に必ずゴマ油+生姜少々と炒める めんどくさい…。 でも、ここまでやるとほとんどきゅうりの臭いが無くなります。 あとの行程は、クックドゥの箱裏に書いてある手順と一緒。 食感はズッキーニ・味はクックドゥ味のきゅうり きゅうりを食べた…と言えるかどうかは微妙なとこ… きゅうりを炒めるとズッキーニっぽい食感になるんです。 で、味も炒めた調味料の味になるので、今回はクックドゥ味。 (香味炒め以外のクックドゥ を使うとその味になります) 一切、きゅうりっぽくないのでこのレシピで「きゅうりが食えた(感涙)」とされても、きゅうりに失礼なだけなんですが…(笑) でもまぁ、「何が何でも食べない!」と言ってた人が「おいしい…」と言っていたのでいいことにします…。 クックドゥは野菜嫌い御用達の調味料 クックドゥって基本は調味料だけで、材料は自前で全部用意しなきゃいけないでしょう?独身時代は「なんだよーケチー」と思ってたんですが、いざ野菜嫌いの家族を持つとこんなに重宝する調味料はありません! 中華味って本当に野菜の味をかき消してくれるので便利です! ちょっと下ごしらえは面倒だし、ぶっちゃけキュウリを食べれなくてもエンゲル係数がバカみたいに上がるわけじゃないし、栄養バランス的にも問題ないんですが…。

次の