個体値チェッカー ポケモン。 【ポケモンGO】旧型の個体値計算ツール

【ポケモンGO】個体値チェッカー(計算機)

個体値チェッカー ポケモン

ポケモンソード・シールド(剣盾)で 「個体値ジャッジ(チェック)」の解放条件、個体値の見方(6v)について記載していきます。 使えるようになればいつでも個体値の確認ができるようになります。 【ポケモン剣盾】個体値の確認方法・見方・解放条件まとめ【ジャッジ機能とは】 個体によって違う値 個体値は「0~31」の32段階で決められる隠しステータス(才能だと思っていい)となっています。 項目は(HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ)の6つ全てのステータスに振られています。 コメント 個体値 さいこう 31 (V) すばらしい 30 (U) すごくいい 26〜29 かなりいい 16〜25 まあまあ 1〜15 ダメかも 0(逆V) 6Vは全ての項目が最高ランクになっている。 その個体値を確認・計算してくれるのが、 個体値ジャッジ機能です。 「個体値ジャッジ(見方)」の解放場所・条件 解放場所はバトルタワー 個体値確認機能の解放場所:バトルタワー(クリア後)• クリア後に シュートシティ北の「バトルタワー」(前:ローズタワー)に行きます• バトルタワーで勝ち抜き、 モンスターボールクラス(ランク4以上)になる• 個体値ジャッジ機能解放 個体値の確認方法(ジャッジ機能) 「+ボタン」で個体値ジャッジ!• 手持ちポケモンで 「ボックス(Rボタン)」を選択• ボックス画面で 「+ジャッジ」が追加されているので+ボタンで確認 個体値の見方 個別評価と総合評価が確認できる このポケモンだと「さいこう」が4つあるので 4Vと評価されます。 コメント 個体値 さいこう 31 (V) すばらしい 30 (U) すごくいい 26〜29 かなりいい 16〜25 まあまあ 1〜15 ダメかも 0(逆V) 総合評価に関しては4段階評価です。 コメント 個体値の合計 素晴らしい能力! 151〜186 相当優秀な能力 121〜150 平均以上の能力 91〜120 まずまずの能力 0〜90 個体値をMAXにする方法 レアアイテムが必要になりますので詳細は下記記事にてご覧ください 個体値(才能)ではなく努力値(基礎ポイント)について 個体値6Vはなかなか難しいため努力値で補ってポケモンを強化することも必要です。 ポケモン剣盾も他シリーズ同様にクリア後に開放となりましたが、バトルタワーは パーティーをレンタルして(右カウンター奥側の男性に話しかける)していけば勝つのが簡単です。 ポケモン剣盾の攻略をまとめました。 お役立てください 最新情報はこちら: 最新情報• お役立ち• 強化のお役立ち• ポケモン• 剣盾限定ポケモン• 人気ポケモン• レアアイテム• 新要素• yomu0007.

次の

これ便利すぎ!ポケモンGOを効率良く楽しむアプリ5選!!【出現捜索・CP個体値計測・交流】

個体値チェッカー ポケモン

用語 意味 V 個体値が31のこと。 U 個体値が30のこと。 数字V Vをいくつ持っているか際に使われる。 6Vや5Vなどが頻繁に使用される。 逆V 個体値が0のこと。 H HP A こうげき B ぼうぎょ C とくこう D とくぼう S すばやさ 個体値は遺伝する 預かり屋でポケモンを預け、タマゴから生まれてきたポケモンは預けた2体のポケモンの個体値をランダムに3つ引き継ぎます。 そのため親であるポケモンの個体値のVの数が多ければ多いほど、生まれてきたポケモンにVが遺伝しやすくなり厳選がしやすくなります。 タマゴ厳選でV持ちの「メタモン」が重宝されているのは、この個体値の遺伝を利用して厳選を楽にするためです。 アイテムを使用して特定の個体値を遺伝できる 「あかいいと」や「パワーアングル」、「パワーリスト」などのアイテムを使用することで、意図的に好きな個体値を引き継がせることができ、厳選速度を上げることが可能です。 「おうかん」でVにすることも可能 個体値は生まれ持った数値と上記に記載しましたが、例外も存在します。 どうぐの「金の王冠」、「銀の王冠」をポケモンに使用することにより、個体値の実数値を31(V)にすることができます。 【王冠の効果】 アイテム 効果 金の王冠 全ての個体値をVにする 銀の王冠 一つの個体値をVにする 個体値の調べ方 ポケモン剣盾でポケモンの個体値を確認する方法を掲載しています。 厳選を始めたい方などぜひご覧ください。 ジャッジ機能で確認 ストーリークリア後、バトルタワーでダンテに勝利すると個体値を調べることができる「ジャッジ機能」が開放されます。 +を2回押すと各ステータスで「すごくいい」や「まぁまぁ」などの評価を確認することができ、31(V)だと「さいこう」と表示されます。 個体値を逆算する シンボルエンカウントで捕まえたポケモンのステータスを逆算して個体値を確認する方法もあります。 この方法を利用する際は、調べたいポケモンをバトルに参加させてしまうと努力値が振られてしまい、うまく調べることができない可能性があるため注意が必要です。

次の

【ポケモンGO】超簡単・超便利!おすすめ個体値チェッカー3選!

個体値チェッカー ポケモン

ポケモンGoにも 本家のように、多少の仕様は違いますが個体値というものが存在します。 この個体値はポケモンGoアプリ上では なんとなくしか分からず、正確な数値を確認するにはと あるサイトの 個体値チェッカーと呼ばれる機能にて、数値を 手入力することで確認する事が出来ます。 しかし、入力する項目が多く毎回ブラウザで確認しないといけないため ちょっとめんどくさいです。 今回はそんなめんどくさい入力をせずに 自動で個体値を確認してくれる便利な「 Poke Genie」というアプリを見つけたのでご紹介致します。 自動判定が便利 Poke Genieは、ポケモンGoの画面を起動した状態で使う事によって、撮影した画面キャプチャ画像を使って 自動で個体値を判定してくれるアプリとなっています。 Poke Genieは、画像認識を利用して自動でスクリーンショットの情報を集め、ポケモンの個体値を計算するアプリです。 もういちいち数値を入力する必要はありません!個体値の精度を上げるには、チームリーダーの評価を追加しましょう。 スキャン結果履歴は自動で保存され、いつでも確認することができ、信頼できなおかつ分類可能な記録を自在に操れます。 Poke Genieなら楽々とポケモンの評価ができ、全ポケモンコレクションの履歴を保存することができます。 Poke Genieはの個体値を元に、最も正確な値を計算します。 Poke Genieで必要なのはスクリーンショットのみで、ログインなどは必要ありません。 また、Nianticの利用規約に則しているため安全です。 インターネット接続は必要なく、オフラインで全機能をご利用いただけます。 Poke GenieはPokemon Goファンの必須アプリです! 実際に使ってみたのですが、思った以上に 操作が簡単かつ正確な個体値を判定してくれるのでもうブラウザの個体値チェッカーには戻れなくなりました。 笑 基本的な機能は以下です。 インストールが完了したら、 開くボタンでアプリを起動しましょう。 以下の画面が表示されれば インストール完了です。 設定 次に、個体値を自動で判定するための 初期設定を行います。 すると、Poke Genieのアプリが オーバーレイアイコン表示となります。 この状態でボックスから個体値を判定したポケモンを開き アイコンをタップしてみましょう。 しゅごい。 脱帽 ワンタッチで個体値が判定されるのはものすごいですね。。。 しかも、ブラウザの個体値チェッカーの値を比較しても 正確な値になっています。

次の