ヨークベニマル 成島。 感染連鎖、県内覆う~米沢 スーパー休業に

【山形コロナ】米沢市の「ヨークベニマル成島店」の従業員が感染!店は臨時休業・・・情報がtwitterで拡散される

ヨークベニマル 成島

臨時休業を知らずに訪れる買い物客の姿が見られた=米沢市塩野 県内で相次ぐ新型コロナウイルス感染は6日、県民に身近なスーパーを臨時休業に追い込んだ。 5日に陽性が確認された3人のうち、米沢市在住の20代男性はスーパー店員で、既に感染が公表された宅配会社勤務の20代男性(上山市)の友人だった。 温泉旅館、介護施設、そしてスーパー…。 感染の連鎖は歯止めがかかっていない。 県の発表などによると、米沢市の男性はヨークベニマル成島店(米沢市)に勤務し、青果部門で商品の発注や品出しを担当。 接客の機会はほとんどなく、県はマスクを着用して業務に当たっていたため、感染リスクは低いとみている。 3月26日午後11時すぎから山形市内の居酒屋で、東京在住と宅配会社の友人2人と会食。 翌27日朝、JR山形駅から奥羽本線上りの始発に乗り上山市内の友人宅に向かった。 県は6日の記者会見で「居酒屋は広い空間で客が少なく、他の客に感染した可能性はほとんどない」とし、「家ではかなり狭い空間に3人集まり、長時間過ごした。 そちらの方が(感染の)可能性として高い」との見方を示した。 濃厚接触者は同居していない家族8人と友人1人、職場4人の計13人でPCR検査を行っている。 来店客ら驚きと不安「こんな身近な所まで…」 20代の男性従業員が感染したことを受け、米沢市のヨークベニマル成島店は6日から臨時休業とした。 朝から白色の防護服を着た業者の作業員が店内の消毒作業に当たった。 通常の開店時間の午前9時半になると、いつも通り買い物客が訪れたが、扉の張り紙を確認すると、一様に驚いた表情を見せながら、駐車場へ引き返していた。 頻繁に店を利用するという市内の60代女性は「突然のことでびっくりしている。 本当に身近な所まで(感染が)迫っている。 この土日も利用したばかりなので…」と不安そうな顔を見せていた。 ヨークベニマル(福島県郡山市)は同店の営業再開時期について、保健所とやりとりしながら判断するとしている。

次の

ヨークベニマル成島店でコロナ感染者!行動経路や感染経路は?

ヨークベニマル 成島

「米沢市、ヨークベニマル成島店で新型コロナウイルス感染者」に関するツイート ちゃんと足どりはつかめてる。 まだ挽回できる。 今、決断が必要です。 山形県米沢市、鶴岡市の男性2人と上山市の女性が新たに新型コロナ感染 より — メグミルク MuB63PaPvY3ahPO 米沢のヨークベニマル成島店の従業員がコロナ感染で臨時休業… — 村正オンパレード nanoha0228 本日の山形県の新型コロナウイルス感染者に関するツイートとなっています。 ご覧の通り、米沢市のヨークベニマル成島店で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています。 感染者は、上山市在住の20代男性と公表されています(詳細はをご覧ください)。 これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。 「米沢市、ヨークベニマル成島店で新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応 「米沢の二十代の男性はヨークベニマル成島店の従業員だったらしい。 恐らく本学の学生ではないだろうけど、お店は臨時休業でほんま大変やで」 「あのーー、ヨークベニマル成島店ってよく行くんですがホントにすぐそこまで来ちゃったか…」 「米沢市でた感染者、20代男性、ヨークベニマル成島みたいですね!臨時休業でマスコミも来てるみたいです」 「ヨークベニマル成島店って、いつも買い物してるとこだからもしや」 などの声があがりました。 やはり世間では、山形県米沢市のヨークベニマル成島店で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。 最後に 今回は、山形県米沢市のヨークベニマル南中山店で新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。 山形県内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間で不安が広がっています。 都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。

次の

山形県米沢市ヨークベニマル成島店のコロナ感染者は誰?行動経路は?勤務した日や業務は!

ヨークベニマル 成島

同従業員は商品の発注、品出しなどを担当し、勤務中はマスクを着用していた。 3月21日以降、最終勤務日となった4月3日までの間で計9日間勤務しており、4月4日以降は出勤していないという。 顧客、店舗従業員の安全と健康を第一優先に考え、所轄保健所と連携し、4月5日21時より同店の休業、消毒・清掃を実施。 感染した従業員の行動履歴と濃厚接触者の特定を行っている。 営業の再開は、同社のホームページ、ヨークベニマル成島店の店頭にて告知する。 ryutsuu. html なんと、山形県米沢市ヨークベニマル成島店の従業員だけでなく、 ヨークベニマル南中山店(宮城県仙台市)に勤務する従業員も新型コロナウイルスに感染したと同時に発表しています。 ヨークベニマルは有名なスーパーですよね。 場所が離れているとはいえ、同時に同じ会社の従業員が感染したことに驚きました・・・。 山形県米沢市ヨークベニマル成島店の従業員は誰で行動経路や感染経路は? 今回感染が分かったヨークベニマル成島店の従業員ですが、 20代の男性です。 山形県内では 13人目の感染となります。 どこから感染したのかも明らかになっています。 感染経路が分かっていることは安心ですね。

次の