ポケモン シールド サザンドラ。 【ポケモンソードシールド】サザンガルド パーティー 考察【ポケモン剣盾】

サザンドラ

ポケモン シールド サザンドラ

剣盾当初から台頭していた「サザンドラ」ですが、S4からあまり見かけなくなったという声があがってきます。 この記事では「サザンドラ」は増えたのか?減ったのか?という話題についてまとめていきます。 サザンは俺の運用が悪いせいかもしれんけどキッスでいいやってなった Twitterでの反応 ラプラスルカリオカメックスが増えてサザンガルド減ったイメージ オトスパス使いづらい環境になった?? 紳士性の権化???????????? MARCO ZODIAC?????????? icecold2019 アシレーヌと巨大ラプラス増えただけでサザンドラべらぼうに使いづらくなったなぁ… 後ドヒドで見てくる相手増えた 身代わり悪巧み、ラム全く考慮されん— Noue noue77 ドラパルトが増えたであろう環境でサザンドラはきついだろうな アシレーヌもムンフォ持ってるし—?? ラーメンニキ?????? subaru2401 何回かランクマやってるけどサザンドラ全然見ないな— せんちゃん 9221abnes 世界中のサザンドラ一斉に帰郷したの? ガラルで一切見ない今シーズンですよ?— luiji doruyuro キョダイマックスカジリガメ、スカーフサザンを超える素早さになるよう調整しているんだけど、サザンドラ最近見かけないな?? — ひよこ hikari1019 サザンガルド廃れた理由よぐわがんにゃいね サブウェポンで炎技持ち増えたからとかすかね— ニート予備軍いんしば失禁 NeetReserveArmy まぁ、サザンガルドがやりずらいのはキョダイラプラス対策に悪技持ちの格闘や肝っ玉ネギガナイトが増えたからっていうのが1番の理由で。 おまけにこれまたラプラスのオーロラベール対策にクリアボディからすりぬけドラパが主流になりつつあるから。

次の

サザンドラの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ポケモン シールド サザンドラ

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし サザンドラの進化系統.

次の

【ポケモン剣盾】サザンドラの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン シールド サザンドラ

わざ1 わざ2 わざ3,4 育成論と使い方 CとSに努力値を振る 特殊アタッカーなのでC252は確定。 Sも全体の中で早めの部類に入るので252振っておきたい。 技は環境に合わせて変える タイプ一致であるりゅうせいぐんとあくのはどうは固定。 あとの2枠は対策したいポケモンに合わせて変えよう。 ミミッキュに有効なとんぼがえり、受け回し対策のわるだくみ、鋼対策の炎技、フェアリー対策のラスターカノンなどがおすすめだ。 道具の選択肢も多い こだわり系や火力アップアイテムなど相性の良い道具が多いポケモン。 こだわりスカーフが最も扱いやすく初心者にはおすすめだ。 素早さに振ることで、相手の補助技より先に身代わりを使える。 みがわりの間にわるだくみを積む みがわりをしている間にわるだくみを積んで攻撃していく型。 持ち物はたべのこしにして、みがわりで減ったHPの回復も行う。 相手より早い場合は先にみがわりすることで、電磁波やあくびなどを無効化できる。 技構成はほぼ固定 みがわりとわるだくみは固定。 残りはタイプ一致のあくのはどうとりゅうのはどう、フェアリー対策になるラスターカノンから選ぼう。 りゅうせいぐんは特攻を下げてしまうので不採用。 すりぬけドラパルトに弱い 特性すりぬけのポケモンはみがわりを貫通してダメージを与える。 素早さでも上を取られていることもあり、すりぬけのドラパルトとはかなり相性が悪い。 相手のパーティメンバーを見て、他にスカーフを持ちそうなポケモンがいなければスカーフ持ちの可能性が高い。 また、1度攻撃を受けてダメージ量から持ち物を推測できると戦いやすくなる。 受けポケモンの場合、一度ひるむだけで受けきれなくなることも多い。 また、わるだくみを使われると一気にゲームが終了する可能性もあるので、よほどでなければ受けポケモンで相手するのは避けよう。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 攻略データベース.

次の