劇団四季。 公演選択|劇団四季の予約サービス|劇団四季

劇団四季ミュージカル『壁抜け男』飯田洋輔にインタビュー!「ある日突然“デュティユル、やれるか?”って電話がかかってきたんです」

劇団四季

四季をやめて戻った子に、四季の話を聞いた。 この前、の鐘を見たところだが、四季といえば、熱烈なファンがいる。 コレは、を聴くのが、上品だと思い込んでいるようなものではあるが、あの、オペラの出来損ないのような、気持ちの入らない、人間の言葉ではない、非日常性を求める人には、まあ、あるかもしれない世界ではある。 一部の都会の小学校では、6年生に心の劇場として、ただで観せている。 もちろんや企業がその料金を支払っているのではあるが。 次第に、つまらなくなり、もういいわという話も聞く。 東北の震災の時には、チャリティーのようなものをしていたが、取材のためのしくみが、あちこち見られ、傍が痛かった。 さて、そのである。 舞台は広い。 しかも、不必要な踊りがある。 楽しい時も、哀しい時も、のべつ幕無しに、あの、感情のこもらない、セリフと共に、観客に襲ってくる。 しかも、時々、セリフが日本語として変な時がある。 哀しい時も、大声でセリフを言い、まるでの、はひふへほーのように、お馬鹿である。 役者は半分近くが韓国人である。 楽屋には、ハングルの表記がなされ、あまり日本語が得意ではない、来日すぐの韓国人もいる。 彼らは、大柄であるし、喉も丈夫である。 あの、母音法というケッタイな発声法は、日本語が不得意な韓国人のためのものではないかと、思ってしまう。 日本人の役者は、なかなか主役にはなれない。 なんだろうこれ。 基本的に、日本人の役者を育てようとしない。 まして、裏方の仕事は、実に悲惨であるという。 役者に高い給料を支払い、裏方は、その多くが派遣である。 韓国人や中国人の役者は、偉そうに裏方を顎で使う。 役者は、日本語を知らず、裏方は仕事を知らず、そして経営陣は、演劇界の揺さぶりを知らないのである。 友人の中にも、あんなの、劇ではないと断言する元ファンもいる。 観客は、減り続けている。 演目は、海外のコピーであり、悲しいことに、日本らしさ、文化的な価値などない。 いっそのこと、や一枝梅でもやればいい。 小学生に見せているちょい劇は、さらにひどく、話に意外性も、面白さも、メッセージすら見えてこない。 タダだから行ってやっているわけで、見せられているわけでもある。 最近は、どんなに小学生に貢献しているか、資料まで作って配っているという。 それでも、この頃、他の劇団のCMが、よく見られるようになってきた。 アホな、傀儡の大劇団より、脚本家がきちんといて、舞台監督が、きちんと監修している劇を見に行きたい。 ある意味、そういうものが大切な時代だからだ。 deebtomy8823.

次の

劇団四季のクラウドファンディング、4日で1億円を突破「どうかこの時を耐えて」

劇団四季

『キャッツ』『ライオンキング』など海外ミュージカルや、『ミュージカル李香蘭』をはじめとする「」など意欲的なオリジナルミュージカルを世に送り出してきた。 現在は、東京、名古屋、大阪に計8つの専用劇場を持つ日本を代表する劇団に成長。 約1400人の俳優、技術スタッフ・経営スタッフが所属し、年間の総公演回数は3000回以上、総観客数は300万人を超えている。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2月末から6月末まで、年間公演の3分の1にあたる1000公演を中止。 感染防止のガイドラインを考慮した座席配置にするため、8月30日までの公演分の前売りチケットも全席払い戻しを決定しているため、損失はさらに膨らみそうだ。 「これまでに経験のない、劇団始まって以来の危機にさらされている」と危機感をあらわにし、 「これまでのような日常が戻ったときには、また客席いっぱいのお客様に感動をお届けしたい。 そのために、この危機を何とか乗り越えていきたい」と支援を訴えている。 「決して諦めず、開幕まで進み続ける」 クラウドファンディングでは、1000円〜10万円まで14のコースを用意。 リターン不要な「応援コース」に加え、チケット料金の支払いに利用できるギフトコードなどがもらえるコースもある。 集まった支援金は中止公演の損失補填と今後の活動資金に当てられるという。 劇団四季は2月末に公演を中止して以来、SNSで積極的に発信を続けている。 4月には「 明けない夜はない」というハッシュタグで、『ライオンキング』や『ノートルダムの鐘』から引用したメッセージを投稿。

次の

落ちぶれた劇団四季の内部事情の噂 無謀な韓国人俳優の起用でカタコト日本語演技 常連が激減

劇団四季

東京・大井町にある四季劇場[夏]とキャッツ・シアターが2021年夏をもって閉館することに伴い、有明に新たな専用劇場「 有明四季劇場」が誕生します! 有明四季劇場の場所は東京湾岸有明複合開発プロジェクトで知られる複合施設「 有明ガーデン」の一角。 有明ガーデンの概要• 約200店舗の大型商業施設• 全749室のハイグレードホテル• 「東京ガーデンシアター」最大8,000人収容劇場型ホール• 広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク• 3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設• 「有明四季劇場」が2021年4月誕生 有明ガーデンに大きな劇場が作られるのは噂レベルでご存知の方も多かったと思いますが、劇団四季の劇場だったわけです。 おさらいですが、有明ガーデンの最寄り駅は、ゆりかもめ・有明駅、ゆりかもめ・有明テニスの森駅、りんかい線・国際展示場駅。 それぞれ徒歩2〜4分ほどの近い場所! 豊洲から行くのはもちろん、りんかい線で大崎・渋谷方面や新木場方面からも行きやすいですね。 こけら落としは『ライオンキング』 有明四季劇場は2021年4月にオープン予定で、『 ライオンキング』で幕を開けます。

次の