新宿 ラーメン はやし だ。 “らぁ麺 はやし田”が赤羽一番街に4月下旬に新オープン予定!新宿で行列ができる人気店。|赤羽マガジン新聞

ラーメン激戦区「新宿」に新オープン!『らぁ麺はやし田』のラーメンが極上すぎた

新宿 ラーメン はやし だ

場所 地図ではこちら。 場所は、JR赤羽駅方面から一番街に入ります。 直進してファミリーマートを過ぎてすぐ右手にオープン予定のお店があります。 お店の向かいは、宮沢薬局です。 3月に閉店した「新しん」の後。 オープンが楽しみです。 日中は工事の車が止まっていることが多いです。 看板はもうすぐできそうですね。 店内は鋭意、工事中です。 工事の人とちょっと話をしました。 たまたま、工事の人と話ができました。 編集員「これって、あの、新宿のはやし田?」 工事の人「そう、あのはやし田」 編集員「行列できるあのはやし田?」 工事の人「そう、新宿のマルイの裏にあるあのお店」 編集員「4月下旬オープンってあるけど、いつオープン?」 工事の人「コロナの状況があるので、はっきりしたことがいえないから、4月下旬となっているんです」 コロナの状況でオープン予定はちょっとまだはっきりしないようですが、赤羽一番街に新宿の人気ラーメン店がやってきます。 おおおお、あの、らぁ麺 はやし田ですよ!あのはやし田。 これはかなり楽しみになってきました。 新宿マルイの裏で行列を作るラーメン店のはやし田がなんと一番街にオープン予定とは。 編集員は食べたことないので、楽しみです。

次の

ラーメン激戦区「新宿」に新オープン!『らぁ麺はやし田』のラーメンが極上すぎた

新宿 ラーメン はやし だ

2019年11月22日オープン。 メニューはこんな感じ。 メインは「醤油らぁ麺」「のどぐろそば」「つけ麺 〜濃厚昆布水添え〜」「まぜそば」の4本で、その他ごはんものやお酒と言ったラインナップです。 のどぐろのアラを使った「のどぐろそば」も気になるところですが、今回は「味玉醤油らぁ麺」をポチり。 鶏と醤油のいい香りと共に「味玉醤油らぁ麺」が到着! 待つこと数分。 鶏と醤油のいい香りと共に「 味玉醤油らぁ麺」 900円 が到着。 鶏油が輝く琥珀色のスープに細麺が泳ぎ、2種類のチャーシュー、味玉、小松菜、穂先メンマ、ネギ、なるとがトッピングされています。 香りは『はやし田』より若干醤油が前に出てきているかなと言った印象です。 『はやし田』では「のどぐろそば」に使われている黒いなるとがオシャレで映えていますね。 スープは醤油と鶏が鮮烈に香るあっさりながらも深い味わい! まずはスープから一口。 さすが! 鶏も醤油もキレッキレだ! スープを口に含んだ瞬間、 鶏油のこってりとした甘みと共にフレッシュな醤油の香りがブワッと広がりました。 鶏の旨味がふくよかなのはさすが『はやし田』系列と言ったところですが、 向こうと比べると醤油の引きが早いと言いますか、キレ味が鋭いような気がします。 後味にほんのり酸味が残るのも違うポイントだな 麺は菅野製麺製のタピオカ粉入り細ストレート。 この手のタイプでは芯のあるツルパツな食感が主流ですが、この麺はしなやかでコシがありますね。 噛んだ時の小麦の風味やスープの持ち上げも良好な、相性の良い麺です。 低温調理のチャーシューや黄身が濃い味玉も美味い! チャーシューはこちらの豚チャーシューと。 こちらの鶏チャーシューの2種類で、おそらくどちらも低温調理のレアタイプ。 どちらも共通して水分量が多く、ジューシー。 嫌な臭みもなく、肉の旨味が最大限引き出された逸品です。 色からも察せる通り、 黄身の味がかなり濃いのが特徴。 そのままでも美味しいですが、麺に絡めて黄身のマイルドさとスープの塩味のハーモニーを楽しむのもオススメです。

次の

【最速レポ】金目鯛の旨味がグワッと押し寄せるラーメン!新宿『らぁ麺 鳳仙花』

新宿 ラーメン はやし だ

らぁ麺 はやし田 新宿三丁目駅、A1出口を出て三菱東京UFJ側に右折します。 三菱東京UFJの横にある細い路地を50mほど行くとお店があります。 ちょうど新宿マルイ本館の裏にあたります。 新宿三丁目駅からは1,2分とアクセスが良いのが嬉しいですね! 2017年12月に出来てまだ間もなく綺麗で新しい外観。 店内に入ると明るく外観同様店内も新しく綺麗です。 入って右手に券売機が設置してあり、こちらで食券を購入し席につきます。 客席は、厨房を囲む凹字型 カウンター16席。 BGMは少し前にヒットしたJ-POPが流れています。 『らぁ麺 はやし田』は、 新宿三丁目・中野にお店のある 『煮干し中華そば 鈴蘭』や新宿西口にある 『俺の麺 春道』の姉妹店となります。 『俺の麺 春道』 《濃厚魚介豚骨つけめん》がウリのお店。 えびつけめんも定番のつけめんに匹敵する人気があります。 スープは甘みとコクのある清湯醤油。 鴨と大山鶏を惜しげもなく炊き上げられた濃厚鷄清湯スープは、カモ独特の風味と大山鷄の甘みある出汁が絶妙にマッチしています。 厳選された数種類の小麦を配合した 全粒粉入りストレート中細麺です。 モチっとした食感が特徴で、香り高い小麦の風味が口に広がります。 トッピングは 豚・鷄のチャーシューの2種類が各1枚、 穂先メンマ、 万能ネギがバランスよく盛り付けられています。 熟成高水麺ならではのツルツルもちもちが特徴。 豚チャーシューの下に隠れた柔らか鶏チャーシューはしっとりしていて絶品。 希少価値が高いシャキシャキ食感が特徴です。

次の