グラブ ル カタリナ。 【グラブル】カタリナ役担当の沢城みゆきさんが今夏より産休を発表。ちょっと気になるカタリナさんの収録ストック事情

【グラブル】リミテッドシリーズでカタリナだけは別格で評価高いのを見るんだけど、カット率25%とかそんなに強そうに見えないんだけど【初心者スレ】

グラブ ル カタリナ

25 ID:dbbiIY3Za. 14 ID:sTIVLNOU0. 32 ID:rA3VCFlAa. 30 ID:2eUfxsQka. 18 ID:6HQTFRr2d. 57 ID:xzXjOtXc0. 04 ID:yd91u53xp. 25 ID:74nbZOVW0. 04 ID:iw9q4B3S0. 58 ID:iw9q4B3S0. 52 ID:aDtLOOXcd. 05 ID:fPt3bOgL0. 52 ID:Om49QsjP0. 57 ID:Om49QsjP0. 06 ID:z0yGrSwaa. 13 ID:QoYdlPJKa. net おいキャタリナさん産休やんけ 良いことだがいろいろ困りそうやな.

次の

グラブルまとめ アンテナ速報

グラブ ル カタリナ

点数 8. 全体回復効果は上限1000と申し分がなく、序盤は他属性のパーティでも活躍する上、マウントの貴重さから特定キャラを持っていなければいつまでも出番がある。 効果 水属性ダメージ 倍率 4. カタリナの総合評価 耐久寄りのアビリティを揃えた支援役 全体回復、マウント、ダメージカットと隙のないアビリティ構成をしている、耐久面に秀でたキャラ。 その耐久性能によって PTの全体的な生存力を高めてくれる。 他に優秀なダメージカット持ちを入手するまでは様々な属性のPTに出張して使うことが可能。 このような優秀なキャラを入手するまでは、ダメージカット役として十分活躍できる。 マウント役として固有の役割が持てる マウント効果が必要になる敵に対してはキャラが揃ってからも出番があり、 致命的な弱体化を防ぐ役割をしてくれる。 各属性のマウント効果持ちが揃うまでは、他属性のPTでも出番があるかもしれない。 相性の良い組み合わせ カタリナと相性の良いジョブ グラビティとスロウによって敵の特殊技を遅延できるジョブ。 5ターンに1度というカタリナのダメカを敵の特殊技に合わせやすくなり、 安定して対応できるため相性が良い。 リミットボーナスについてはこちら.

次の

【グラブル】水着カタリナの評価【グランブルーファンタジー】

グラブ ル カタリナ

いやしかし、そういうのを集めるのもまた楽しいものだぞ? キャラの上限解放をやってみよう それでは実際にキャラを上限解放してみましょう。 このときに上限解放できるキャラは光った状態です。 光っていない状態のキャラは必要素材が足りないため、上限解放ができない状態です。 レア度の高いキャラから順に、素材を集めて上限解放しましょう。 今回はこのキャラの上限解放をします。 50でレベルがMAXになっています。 下の必要素材を見るとすべて揃っており、「上限解放する」のボタンが選択できる状態になっています。 このボタンを選択するだけでOKです。 毎回じゃねーけどな。 気分変わってこれも楽しいぜ! 素材が足りずに上限解放出来ない場合はこの状態になっています。 足りない素材がわかるようになっていますので、各バトルなどをクリアして素材を集めましょう。 レベルが上限に近づいているキャラや、すでに上限に達しているキャラで足りていない素材は何か、気づいたらチェックするようにするとベストです。 また、素材集めの時間を決めて集中してやるのも良いでしょう。 おすすめは 星付きのエンジェルヘイローです。 一日一時間、星付きのエンジェルヘイローのクエストをやり続けることで、 大量のアイテムをゲットできます。 星付きがないものもありますので、エンジェルヘイローについては別記事でご紹介します。 キャラのレベルには上限があり、それぞれレア度によって違います。 RのレアはMAX30。 SRのスーパーレアはMAX35。 SSRのスペシャルスーパーレアはMAX40です。 キャラを上限解放するにはルピ(お金)とそれぞれキャラによって違う素材が必要になります。 必要素材が手に入るのはメインクエスト、マルチバトル、エクストラクエスト、エンジェルヘイロー、シェロカルテのショップでいろんなものと交換することによって手に入ったり、共闘クエストのミッションをこなすことでもらえたりもします。 このときに上限解放できるキャラは光った状態です。 あとは 「上限解放する」のボタンを押すだけです。 一日一時間限定の、星付きのエンジェルヘイローのクエストをやり続けることで、大量のアイテムをゲットできます。 上限解放に必要な素材は、すぐに足りなくなる場合がほとんどです。 基本的には一番レア度が高いSSR、次にSR、Rと優先順位を決めてしましょう。 また、手持ちのアイテムやルピは大事に使うように心がけていくと良いでしょう。 アイテムが沢山手に入るイベントにも積極的に参加しましょう。

次の