郵便局 休業日。 育児休業について

【2019年

郵便局 休業日

年末年始郵便局貯金窓口営業時間・ゆうちょ銀行ATM2019〜2020年 年末年始の郵便局貯金窓口営業時間・ゆうちょ銀行ATM• 年末年始の郵便局貯金窓口営業日とゆうちょ銀行ATMの稼動状況についての情報です。 貯金窓口の営業日は一般金融機関と同様になります。 貯金窓口の最大営業時間は18時までです。 郵便窓口についてはを参照してください。 貯金窓口については郵便窓口と違い、営業時間の延長や営業日の追加はありません。 2019年最後の営業日は2019年12月30日(月曜日)となり 2020年最初の営業日は2020年1月6日(月曜日)となります。 (12月31日〜翌年1月3日までは平日でも休業日となります。 ) 個別の郵便局における営業日等の情報については12月に入ってから告知を開始します。 窓口に掲示されている営業日時間の一覧を見てみてください。 2019年12月26日から2020年1月6日に郵便局・ゆうちょATMの稼働状況は下記の通りとなります。 一番早いところは午前00時05分から稼動いたします。 携帯端末からは から位置情報に基づいた近くのATM検索も可能です。 日曜祝日に00時05分から21時まで稼動しているゆうちょ銀行ATMのある場所(地図上は本店以外は郵便局と表示されています) (日曜祝日の翌日は朝07時からになります。 お近くにない場合は、コンビニ等24時間稼動している提携ATM・CDをご利用してください。 [PR] 関連 その他の時期 ゴールデンウイーク 4月作成 4月作成 4月作成 シルバーウイーク 7月作成 7月作成 [PR] 0242474.

次の

神戸友が丘郵便局 (兵庫県)

郵便局 休業日

2020年お盆休みの郵便局の窓口営業日程 小さい郵便局の営業は、土曜日・日曜日・祝日はお休みになります。 街の中心にある 大きな郵便局は営業していますので郵便物やゆうパックなどの発送や受け取りが可能です。 大きな郵便局というのは、地域の中継地点になっていて大きなトラックが止まる駐車場があるのが特徴です。 また、日曜日、祝日で通常窓口がお休みになっていても「ゆうゆう窓口」が併設してありますのでそこで利用ができます。 局によっては早朝や夜間も営業しているので便利です。 お盆休み期間の大きな郵便局の営業日程 8月8日 (土)大きな郵便局のみ郵便窓口営業あり。 8月9日 (日)ゆうゆう窓口対応、一部にて窓口営業あり。 8月10日 (月)山の日(祝) ゆうゆう窓口対応、一部にて窓口営業あり。 8月11日(火)通常営業:小さい郵便局も営業 8月12日(水)通常営業:小さい郵便局も営業 8月13日(木)通常営業:小さい郵便局も営業 8月14日(金)通常営業:小さい郵便局も営業 8月15日 (土)大きな郵便局のみ郵便窓口営業あり。 8月16日 (日)ゆうゆう窓口対応、一部にて窓口営業あり。 8月17日(月)通常営業:小さい郵便局も営業 お盆期間でも郵便局窓口が営業していることが多いので普段できない手続きが可能です。 例えば、ゆうちょ銀行通帳を新しく更新することができます。 営業時間や対応内容については、地域の局によって異なりますので詳しくは、下記の郵便局WEBサイトから検索できます。 スマホ対応版。 2020年お盆休み期間の郵便配達日程 平日と土曜日以外は、 普通郵便は配達休止になりますが速達、 レターパック、ゆうパック、書留など急ぐ郵便物については配達されます。 8月8日 (土)通常配達 8月9日 (日)普通郵便は配達休止。 急ぎの郵便物は配達されます。 8月10日 (月)山の日(祝) 普通郵便は配達休止。 急ぎの郵便物は配達されます。 8月11日(火)通常配達 8月12日(水)通常配達 8月13日(木)通常配達 8月14日(金)通常配達 8月15日 (土)通常配達 8月16日 (日)普通郵便は配達休止。 急ぎの郵便物は配達されます。 8月17日(月)通常配達 2020年お盆期間のATM利用 日曜日と祝日は、 小さい郵便局でのゆうちょ銀行ATMはお休みです。 街の大きな郵便局に行って利用ができます。 日曜日と休日もゆうちょ銀行ATMが利用できる郵便局の<公式> また、コンビニの一部のファミリーマートでもゆうちょ銀行専用ATMが設置してありますので使えます。 ファミマのイーネットを利用する際は、手数料の条件がありますので注意しましょう。 関連記事: お盆期間も快適に郵便局を利用しましょう。 【関連記事】 ・.

次の

[mixi]簡易郵便局の休業日・昼休み情報

郵便局 休業日

郵便局は土曜日・日曜日・休日・祝日に営業していますか? 郵便局は土曜日・日曜日・休日・祝日に営業していますか?• 24時間365日営業している郵便の窓口があります。 貯金窓口は平日最大18時まで営業しているところがあります。 土曜日や日曜休日に郵便局窓口や業務の取り扱いの有無について解説致します。 各都道府県の中央郵便局や各市・区にある大きい郵便局は土曜日のみまたは土曜日・日曜日にも営業している場合があります。 日曜日に営業している郵便局は祝日・休日・年末年始も営業しているため365日休みはありません。 東京の場合、土曜日のみ営業しているのは50局程度あります(離島以外)。 東京の場合、土曜日・日曜日・休日も営業している365日休みのない郵便局は29局程度あります(離島以外)。 土曜日・日曜日・休日・祝日・年末年始に応対していただきたい場合は事前に相談してみてください。 ATMでできる内容(電信振替・通常払込など)は稼動しているATMで利用できることがあります。 平日18時までやっているゆうちょ銀行窓口の利用も可能なら行ってみましょう。 土曜日・日曜日・休日・祝日・年末年始に応対していただきたい場合は事前に相談してみてください。 ATMでできる内容(貸し付け・返済など)は稼動しているATMで利用できることがあります。 平日18時までやっている郵便局もありますので可能なら行ってみましょう。 郵便局郵便窓口の営業時間内は、不在となった郵便物等や局留とした郵便物等の交付事務を行います。 土曜日や日曜日は平日より営業時間が短い場合があります。 置いてある葉書や切手や印紙については事前に頼んでいない場合は、在庫として置いていない場合もあります。 また、お年玉切手シート賞は交換可能ですが1等などは無理になります。 詳しくはより担当局への電話して 聞いてみてください。

次の