高温期3日目。 高温期13日目・陰性・がっかり

D18~D20【高温期6日目~8日目】高温期に伸びるおりものの謎【妊活2周期目】

高温期3日目

高温期21日目ですが、陰性です こんにちは。 タイトルの通り、高温期21日目にして基礎体温が下がらず、 高温期19日で検査薬は陰性でした。 以下、基礎体温を記載します。 【現在の治療内容】 ・不妊検査を一通り終え、タイミング療法中 ・生理3日目から5日間 クロミッド1錠と7日間プレドニンを2錠服用 ・周期15日目に卵胞チェック、hCG5000注射 ・周期17日目 高温期1日目 から10日間デュファストン3錠服用 ・周期23日目に排卵済チェック 【前回の様子】 今回で、2回目のタイミング療法でしたが、前回は高温期14日、周期30日目で生理が来ました。 基礎体温を見る限り、高温期21日目。 排卵が、21日前にしていたら、陰性で間違いないと思います。 体温が上がった後排卵したとしても、排卵済みを確認した直前のタイミングからも17日経っているので… 生理1週間後~の検査薬も、生理当日、2、3日後から反応が出る時が多いですから。 私も、高温期21日続き、よし!妊娠した!と張り切って検査薬をしたら、真っ白。。。 の経験者です。 ですが、生理が来るまでは諦められないですよね! 100%はありません。 どうか、主さまの元へ赤ちゃんがやって来ますように。 hCG効果で2日後には排卵しているかと思っておりましたが… 実際には遅れている事もあり得ますね。 そういう意味では最終検査は高温期14日目だった…という風にも。。 すいません、 可能性は低いと思いながらも、ついつい都合の良いように期待を捨てきれないでおります…。 pan-A-chan様も高温期21日続き、陰性…のご経験者なのですね。 私は結婚して5年…そろそろ授かりたいと思い、今年から治療を始めた事もあり、毎回期待が膨らむばかりです。 検査薬、また試してみようと思います。

次の

D15~D17【高温期3日目~5日目】基礎体温ちょっとだけ上昇して一安心【妊活2周期目】の記録

高温期3日目

出典:www. sciencedaily. com 高温期の7日目に腹痛や下腹部痛があった、という妊婦さんは結構多いようです。 排卵日の翌日から数えて高温期7日目は、ちょうど受精卵が着床したかも…くらいの日にあたります。 着床は遅くとも10日目にはしているので、もし、着床ができなかった時は、それから数日すれば、生理になってしまいます。 ですから、 「高温期7日目=着床が確実」ということではないようです。 高温期7日目の下腹部痛は可能性あり?! ただ、高温期7日目に、なんだか鈍い腹痛を感じる、下腹部がシクシク痛んだという経験がある女性もいます。 医学的には解明されていませんが、早い人で高温期7日目に着床したとき、痛みを感じるのは、子宮内膜の壁に根を下ろすときの痛みなのでは?といわれています。 最近では、妊娠初期の更に前段階で体の変化を感じる人もいて、妊娠超初期症状の一つとも言われてはいます。 下腹部に感じる痛みには、個人差があるので、感じ方はそれぞれです。 熱っぽく、だるい感じになる• 胸の張りを感じる• ちょっとしたことにイライラしてしまう• 胃痛やむかつきを感じることもある 個人差があるので、下腹部の痛みに加えて、上記のような症状があるときは、高温期7日目でも、妊娠の可能性はあるかもしれません。 痛みもむかつきや不安定な感情も、症状として全くでない妊婦さんもいますので、体の変化はあくまでも目安にしておきましょう。 でも、下腹部痛などを『悪い病気かも!?』と気に病んでしまうより、こういった症状も妊娠超初期状態の1つと理解しておくことで、無駄な不安はなくなりますよね。 ただ、高温期7日目では、フライング検査をしても、本当に正しい判断が出るとは限りません。 はやる気持ちを抑えながら、妊娠検査薬の判定などは、生理予定日の1週間後にした方が、より正確な結果が出てきますよ。 おわりに 妊活をスタートしたら、少しでも早く結果を出したいですよね。 基礎体温が高温期になると、『そのまま続いて!』と切に願ってしまうことでしょう。 着床により感じる痛みは、個人差があるので、たとえ7日目前後に痛みなんて感じなかったという場合でも、可能性がゼロではありません。 基礎体温をしっかり継続してつけて、体に無理のないよう、妊活終了まで、ゆったりとした気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。

次の

高温期13日目。。。カウントダウン??

高温期3日目

ようやく高温期9日目になりました。 7日目に気分が悪くなり、勝手に「着床だ!」と思い込み、9日目に妊娠検査をするぞと意気込んでいました。 朝検査したところ陰性でした。 でも気持ち悪くなったのは7日目の19時くらいだし、このときが着床の瞬間だとしたら検査したのは36時間後なわけで、まだ2日経ってないじゃん〜!と思いました。 可能性があるほうあるほうに考えてしまいますね。 そして昨日の夜から眠いです。 今日も眠くて眠くて朝食後にしました。 調べると、眠いのはのせいで、妊娠しているかいないかにかかわらずしていたら眠いものなんですね。 今まで無が多かったのかあまり高温期に眠くなった覚えがないので期待してしまっていました。 どちらにせよ、はしている可能性大なのでわたしにとってはいい傾向です。 妊娠した周期は、着床時と思われるときに体調が悪くなり下腹部がチクチクしていました。 ものすごく眠くて立っていても眠ってしまうくらいでした。 またサラサラした水っぽいおりものがでました。 胸が痛かったかは覚えていません。 今回は胸が張るのと、昨日から眠いくらいです。 下腹部チクチクは陽性判定後だったから妊娠していたらこれからチクチクしてくるはず! そして、夜しようと思っていた2回目の妊娠検査については次の記事に書きます。 hrnzm.

次の